もくもく雑記

雲のようにダラダラと

ゆらぎ荘のリクエスト企画をハックする

ゆらぎ荘のリクエスト企画が発表された。簡潔に説明すると、自分の見たいエピソードをTwitterハッシュタグ『#ゆらぎ荘4周年突破企画記念』つきで投稿し、そのなかでいいねの多かったもの中から一つが実際にGIGAに掲載されるらしい。

さらに採用された人にはサイン色紙と複製原画がプレゼントされるらしい。

 

f:id:toyokumono:20200329060912p:plain

 

欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。複製している時点で原画じゃなくない?欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。

 

これはもう本気で勝ちに行くしか無いよね?ということでこの企画をハックしようと思う。

 

1.人として駄目なツイートを削除する

ツイートの選考は人力で行われるわけだから、印象は良いに越したことはない。攻撃的なツイートなどは削除しておいたほうが良いだろう。当選者はGIGAにアカウント名が乗るだろうし、読者がそのアカウントを見ることまで想定すると、思想がヤバい人なんかは選びたくないはずだ。そのアカウントがゆらぎ荘のファン自体の印象を決定づけるかもしれないからである。その点、品行方正、清廉潔白、面目躍如で聖人君子な僕は人を傷つけるようなツイートをしたことがなく、全く問題がないと言って良いだろう。

 

2.いいねが最も多いものが採用されるわけではない

これはこの企画でもっとも重要な制約だろう。ホームページには「いいねが多い投稿からミウラ先生が選んで漫画にするぞ!!」とある。

さすがに0いいね、1いいねのツイートから選ばれることはないだろうが、10いいねを超えていたら選考の対象くらいにはなるのでは無いだろうか?10いいねはなんとか超えられるように努力しよう。

僕のようなフォロワーの少ない人間に対する救済措置、編集さん、ありがとうございます。

 

3. ミウラ先生に刺さる内容をツイートする

いいねの制約さえクリアすればあとはミウラ先生が選ぶのだからミウラ先生が好きそうな内容をツイートすればよい。「あなたの理想のゆらぎ荘」という企画のテーマからは外れている気もするがそこは目をつぶろう。本気で勝ちに行くのだ。なぜならプレゼントが欲しいから。

 

・ そもそもミウラ先生って何が好きなの?

ゆらぎ荘という作品は近親相姦やNTRといった非人道的な性癖を除けば、あらかたの性癖は網羅しているように思われる。TS・ケモ・超乳・催眠・百合、なんでもござれな作品だ。

しかしあまりにも網羅しすぎているがために作者であるミウラタダヒロという人間の像がいまいち見えてこない。彼は自分の性癖を殺して、様々な読者層を取り込むためにあらゆるジャンルのエッチに挑戦しているのではないだろうか?彼の本当の性癖は一体何なのだろうか?

しかしながらミウラタダヒロ作品を読み進める内に、ミウラ先生が好きかもしれないぞ?と思われるジャンルを見つけた。

 

 

 

 

 

それは・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おねショタ』

 

 

である。

 

まずゆらぎ荘で最初のおねショタ描写があったのは72話の『コガラシ、ちっちゃくなる』である。

 

f:id:toyokumono:20200329195334p:plain

 

若返りの水でコガラシ君がショタになり、当時の霊媒体質による悩みを幽奈さんが優しく包み込むという話である。みんなカラー版9巻買おう。

 

 

 

続きましては119話『コガラシと師匠』よりコガラシと逢牙師匠のおねショタ。

 

f:id:toyokumono:20200329201807p:plain

 

個人的にこの師弟のおねショタはかなり好き。

 

 

 

続いてのおねショタは153話から167話までの雪崩君長編だろう。実に15話をかけて様々なおねショタが繰り広げられている。

 

まずは155話『ちっちゃい頃のコガラシくん』よりコガラシ君とさくら先生のおねショタ。

 

f:id:toyokumono:20200329200324p:plain

 

 

 

続きまして159話『コガラシくんの霊能力修行』よりコガラシ君と幽奈さんのおねショタ。

 

f:id:toyokumono:20200329200606p:plain

 

 

そして何より165話の『霊媒体質のコガラシ君』より複製原稿にもなっているコガラシ君と幽奈さんのおねショタ。

 

f:id:toyokumono:20200329200909p:plain

 

 

そして最後に167話『大いなる危機とコガラシくん』にて再びコガラシ君と逢牙師匠のおねショタが描かれている。

 

f:id:toyokumono:20200329202149p:plain

f:id:toyokumono:20200329202203p:plain

 

 

 

余談だが、ミウラ先生の読み切り作品『GAZER』にもおねショタは出てくる。

 

f:id:toyokumono:20200329202429p:plain

 

 


ミウラタダヒロという人間の像がいまいち見えてこない”、と上で述べたな。

あれは嘘だ。この人絶対おねショタ好きや!!!!

 



4. おねショタネタで攻める

方針が定まったので、あとは内容を考えるだけである。 

ショタの対象としてはコガラシ君、雪崩君、酌人、玄士郎などが考えられる。

酌人がいい思いをするのは癪なので却下(酌人だけに)。

玄士郎のおねショタはショタ優位のおねショタになりそうなので却下。ショタ優位のおねショタがクソなことは言うまでもない。

 

となると、残りはコガラシ君か雪崩君のおねショタだろう。

しかし雪崩君のおねショタについては既に先達がいたのでここで紹介させていただく。勝ちに行くと言ったが良いと心から思ったものは惜しまず紹介する。それが僕のスタイルだ。

いいね頼まい!!

 

 

 

となると残るは結局主人公のコガラシ君のおねショタのみ。

熟考のすえに、僕が出した結論がこれだ!!!!!!!!!

 

最高!天才!いいね・RT頼まい!!!!!!

 

 

みんなもプレゼントが欲しかったらおねショタネタで攻めよう!!!

 

 

 

本音

本音をいうとこれが見たい。

フォロワーの倍のいいねをもらえて本当にありがたい。

いいね・RTしていただければ幸いです。

サイン色紙が欲しい~。大学の同期に自慢したい~。